FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとやりこみたくなってきた

ソーホースブラケットでの足造りから始まり(ただ切って付けるだけ)
マンガ本用のディアウォール使っての賃貸住宅でもOKつっぱり本棚
リビング用電話台兼収納棚
簡易スピーカースタンドを作ってきましたが・・・

この辺はほぼ切りっぱなしで塗装もなし。塗装してもさっと適当とやってきましたが
作っていくうちに綺麗に仕上げたくなってきまして・・・・

前回の台所用カウンターテーブル
P_20180224_091305.jpg

これはひーこら手磨きしつつ塗ってニスまでしました。
そしてニスの時に磨くの忘れて表面の触り心地がちょっと残念な結果でした。

そもそも手磨きに時間がかかるのが面倒。
そして角が丸くなってると人に優しいよね?

ということで導入しました。

P_20180311_143330 (1)

ボッシュオービタルサンダーアースマン電動トリマ
そして角を取る用のボーズ面ビット

次回作は今のところ考え中なのが2つ。

モノマガジンのDIY特集に載ってたはしご型靴置き(この時は別売りの金具を使用してた)
これをトリマを使って金具を使用せず棚板をはめれるようにして作ってみるのと
通販系雑誌で見た洋式トイレで和式っぽく踏ん張れる台?
これを作ってみようと思っております。

明日材料を買うべく今日中に適当設計図を書いて必要な木材量の洗い出しをしておかなければと思っております。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。